医療用ウィッグのメンテナンスと抗がん剤治療後の頭皮ケアは東京都日野市のル・トレフルへ

query_builder 2021/08/23
アトリエのお話
144FDC22-DACA-45BC-BCED-1E69DA4FBDC3

〜脱毛の不安を安心に変える〜

東京都日野市で医療ウィッグ作製やメンテナンス、抗がん剤治療後のご自髪ケアや薄毛改善で『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です🍀

 



もう8月も下旬。

少し夏バテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか?



今日8/23は処暑と言って、暑さが峠を越えておさまってくる頃だそうです。



そういえば最近、朝夕と少し日が短くなったようにも感じます。

 


そろそろ季節は秋に向かいますね。

 

 




本日ご来店された抗がん剤治療中の80代のK様。



K様はヘアエピテーゼの医療用ウィッグのメンテナンスを兼ねてウィッグのシャンプー・トリートメントと、脱毛真っ最中の頭皮のシャンプーをしに毎月いらっしゃいます。



実はK様は抗がん剤治療の副作用のため、小さな手の爪が浮いてしまって更に小さくなってしまい手を使うことがいろいろと大変になっていることもあるからです。

 

K様のウィッグは毎月シャンプー・トリートメントの有料メンテナンスをしているのでショートヘアで傷みやすいお顔まわりや襟足のウィッグ特有のゴワゴワ傷みが全くのゼロ!



ふんわりいつも綺麗なウィッグです♪(メンテナンスは大切ですね!)


 

K様の頭皮のシャンプーは、

最近では抗がん剤の影響で髪もほとんど無くなってしまったので、シャンプーというよりは簡単なヘッドスパマッサージをかわりにさせていただいています。

 


K様は、普段は出来ないここでの頭皮マッサージは気持ちが良いと毎回おっしゃってくださいます。



今日もスッキリ頭皮にふんわり綺麗になったウィッグ被って気持ちよくお連れ様とお帰りになられました。

 



抗がん剤治療中はウィッグのお手入れや頭皮ケアはなかなかご自身で行うのが難しいことがあります。



そんな時は、どうぞル・トレフルにご相談くださいね🍀

NEW

  • 女性の為の薄毛改善〜お客様よりご感想をいただきました〜

    query_builder 2021/09/26
  • 抗がん剤治療後の薄毛のお悩みは東京都日野市のル・トレフルにご相談ください

    query_builder 2021/09/20
  • 抗がん剤治療治療中のヘッドスパって大丈夫?

    query_builder 2021/09/17
  • 只今、外装工事中です!

    query_builder 2021/09/11
  • 女性の薄毛・抜け毛の対策は東京都日野市のル・トレフルにご相談ください

    query_builder 2021/09/10

CATEGORY

ARCHIVE