多発性円形脱毛症のお客様にセミオーダーの部分ウィッグをお作りしました!

query_builder 2022/01/23
ウィッグに関して
854C0BBD-0C3F-41DF-A12B-0D07DE3A90B5


〜すべての脱毛・薄毛・変化した髪に悩む女性を笑顔に〜
東京都日野市で医療ウィッグ作製やメンテナンス、抗がん剤治療後のご自髪ケアや薄毛改善で『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です🍀



先日、
多発性円形脱毛症でお悩みのお客様にセミオーダーの部分ウィッグをお作りしました。


当店でお作りするセミオーダーの部分ウィッグは人工100%のウィッグで、

髪色・毛量・分け目をご自身の髪に合わせてオーダーする部分ウィッグです。


出来上がるまで約1ヶ月半ほどお時間をいただきます。



医療用ウィッグなどをお客様に作製をする前には、必ずお客様に合わせるための下処理をします。


今回の部分ウィッグの下処理は、

『なんだかTさん(お客様)そっくりだなぁ〜』


なんて思いながら、もともとパーマヘアのお客様の髪質に合わせて動きのある不規則なウェーブを下処理でつけさせていただきました。





作製時のカットは、
実際に部分ウィッグをお客様につけていただいたまま行っていきます。


(⬇️全くカットをしていない状態ですので違和感がありますね)







今回は、自髪と部分ウィッグも一緒に短くカット!


気づけば5ヶ月分も髪が伸びていました!



前髪にも円形脱毛が現れていたので、部分ウィッグで前髪を再現させていただきました。



お客様に合わせて作製したので、唯一無二のオリジナリティーを感じる部分ウィッグに仕上がりました♪






部分ウィッグは、

フルウィッグまでではないけれど頭頂部の広範囲をカバーしたい方にはおすすめですよ。


部分ウィッグをご検討されていましたら『ル・トレフル』にお気軽にご相談くださいね♪







ル・トレフルのLINE公式アカウントを開設致しました!

LINEではル・トレフルの最新情報や【育毛】【免疫】【自律神経】に関する血流健康ブログをお届けします。
こちらでは、メニューより営業日カレンダーの確認やメッセージからそのままお問い合わせも簡単に出来るようになりました。

お友だち追加を是非お願いします♪
▼LINE友だち追加はこちら▼


NEW

  • 医療用ウィッグの人毛と人工毛の毛材の違いって何?〜東京都日野市の個室美容室 ル・トレフル

    query_builder 2022/11/24
  • 医療用ウィッグの既製品とオーダーメイド、何がどう違うの??/東京都日野市の個室美容室『ル・トレフル』

    query_builder 2022/10/31
  • 秋の抜け毛が長引く負の連鎖!それは脳の罠!? 〜東京都日野市の個室美容室ル・トレフル〜

    query_builder 2022/09/22
  • 医療用ウィッグの購入は店舗型とネット販売とどっちが良い?/東京都日野市の個室美容室 ル・トレフル

    query_builder 2022/08/27
  • 抗がん剤治療後の髪をどうしたら良いか悩んでいませんか?/ 東京都日野市の個室美容室ル・トレフル

    query_builder 2022/07/23

CATEGORY

ARCHIVE