東京都日野市の個室美容室『ル・トレフル』は医療用ウィッグのメンテナンスを行なっています

query_builder 2022/05/12
ウィッグに関して
1DE74A4E-2D15-4EDF-8514-3B95F27DD20E

〜すべての脱毛・薄毛・変化した髪に悩む女性を笑顔に〜
東京都日野市で医療用ウィッグ作製やメンテナンス、抗がん剤治療後のご自髪ケアや薄毛改善で『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です🍀



ウィッグを使っていて、毛先がゴワゴワしてきた経験はありませんか?


ミックス毛や人工毛100%の医療用ウィッグをしばらく使っていると、毛先がゴワゴワとしてきて手触りが悪くなることがあります。

これは、毛先が衣類や肌に触れて摩擦で毛先が縮れてくることが原因で起こる現象です。


『もう買い替えなくちゃダメかしら・・・』

そう思ってしまう方も多いですが、このゴワゴワは耐熱性のウィッグであればメンテナンスで直りますので安心してくださいね。



年末以来のご来店のY様の医療用ウィッグ。
毛先がチリチリになってしまってメンテナンスにお越しくださいました。



手触りも悪く、チリチリと毛先が縮れて傷んでいました。



乾燥している冬の時期を越したウィッグは特に傷んでいることが多く、春先などはスタイルチェンジも含めてウィッグメンテナンスのご依頼が多いです。


ウィッグメンテナンスはお預かりではなく、約1時間ほどで終わりますので店内でごゆっくりしていただき綺麗になったウィッグはそのまま被ってお帰りいただけます。
(ウィッグの傷み具合によってはお時間がかかることがあります)


治療やお家のことなどでなかなかご来店できなかったご様子ですが、毛先のゴワゴワ縮れも綺麗に直りました。


これでウィッグも安心ですね。


ル・トレフルでは、医療用ウィッグのメンテナンスも行なっています。

最近、ウィッグの手触りが悪くなってきたなと感じている方はお気軽にご相談くださいね。






ル・トレフルのLINE公式アカウントを開設致しました!

LINEではル・トレフルの最新情報や【育毛】【免疫】【自律神経】に関する血流からみる暮らし方『健康ブログ』をお届けします。
こちらでは、メニューより営業日カレンダーの確認やトークからそのままお問い合わせも簡単に出来るようになりました。

お友だち追加を是非お願いします♪
▼LINE友だち追加はこちら▼

NEW

  • 秋の抜け毛が長引く負の連鎖!それは脳の罠!? 〜東京都日野市の個室美容室ル・トレフル〜

    query_builder 2022/09/22
  • 医療用ウィッグの購入は店舗型とネット販売とどっちが良い?/東京都日野市の個室美容室 ル・トレフル

    query_builder 2022/08/27
  • 抗がん剤治療後の髪をどうしたら良いか悩んでいませんか?/ 東京都日野市の個室美容室ル・トレフル

    query_builder 2022/07/23
  • へアエピテーゼ医療用ウィッグの価格変更のお知らせ

    query_builder 2022/07/14
  • ウィッグの暑さ対策に首元を冷やしましょう!〜東京都日野市の個室美容室ル・トレフル

    query_builder 2022/06/30

CATEGORY

ARCHIVE