医療用ウィッグは夏もしっかりメンテナンスをしましょう! 〜東京都日野市の個室美容室ル・トレフル〜

query_builder 2022/06/29
ウィッグに関して
693D1EA1-1B7A-47A8-A44D-DB7AD1CD5DDB_1_201_a


〜すべての脱毛・薄毛・変化した髪に悩む女性を笑顔に〜
東京都日野市で医療用ウィッグ作製やメンテナンス、抗がん剤治療後のご自髪ケアや薄毛改善で『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です🍀


まだ6月だというのに、関東は早々と梅雨明けをしてしまいました。
これから暑い夏本番!
体調管理には気をつけて過ごしていきたいところです。



先日、12月にウィッグ作製をされたIさまがしっかりと暑さ対策をして2ヶ月ぶりのウィッグメンテナンスでお越しくださいました。(暑さ対策に関しての内容は他のブログでまたご紹介します。)


先月末に抗がん剤治療が終わり、ひとまず脱毛する治療が終わったということでお気持ちの『麻布かりんとう』をいただきました♪(ご馳走様です!)



この時期のウィッグの傷みは、冬の乾燥している時期と比べるとそこまでひどくなる印象はありませんが、ひどく傷んでからメンテナンスをするよりも定期的にメンテナンスをしておいたほうが綺麗に長持ちします。



抗がん剤が終わっても、髪の毛が伸びてくるのはその後からです。

ウィッグが外せて早くても治療が終わってから1年前後くらい。

ウィッグを外したいと思える髪の長さには個人差もありますし、髪質の変化や人によっては前髪や頭頂部がなかなか伸びてこないなどと色々と生えてきた髪の毛に悩まれる方も多いと考えると、ウィッグは数年使うイメージで考えておくと良いと思います。


定期的にメンテナンスをされているIさまのウィッグは大きな傷みもなく、
ウィッグを作製したばかりの頃よりもしっかりとボリュームも馴染み、脱毛前の髪型に近づきました。




ウィッグは思ったよりも長く使いますので、しっかりと正しいメンテナンス方法で綺麗に保ちながらご使用になられることをお勧めいたします。




ル・トレフルのLINE公式アカウントを開設致しました!

LINEではル・トレフルの最新情報や【育毛】【免疫】【自律神経】に関する血流からみる暮らし方『健康ブログ』をお届けします。
こちらでは、メニューより営業日カレンダーの確認やトークからそのままお問い合わせも簡単に出来るようになりました。


お友だち追加を是非お願いします♪
▼LINE友だち追加はこちら▼

友だち追加



LINEでお友達追加をしていただきますと画像のようなメッセージが届きます。
メッセージ内容をご参考にお問合せください。

 
 


NEW

  • 医療用ウィッグの人毛と人工毛の毛材の違いって何?〜東京都日野市の個室美容室 ル・トレフル

    query_builder 2022/11/24
  • 医療用ウィッグの既製品とオーダーメイド、何がどう違うの??/東京都日野市の個室美容室『ル・トレフル』

    query_builder 2022/10/31
  • 秋の抜け毛が長引く負の連鎖!それは脳の罠!? 〜東京都日野市の個室美容室ル・トレフル〜

    query_builder 2022/09/22
  • 医療用ウィッグの購入は店舗型とネット販売とどっちが良い?/東京都日野市の個室美容室 ル・トレフル

    query_builder 2022/08/27
  • 抗がん剤治療後の髪をどうしたら良いか悩んでいませんか?/ 東京都日野市の個室美容室ル・トレフル

    query_builder 2022/07/23

CATEGORY

ARCHIVE