メニュー

医療用ウィッグ

ご相談の流れについて

ヘアエピテーゼウィッグは、カットやサイズ調整などを施してご希望の髪型を再現するウィッグです。

ウィッグ作製の前に、ウィッグの見た目や素材・被り心地などを確認していただきご納得して頂いてからの作製となります。

事前のご試着・ご相談のご予約をお願いしております。

 

 ※ウィッグはカットされていない商品ウィッグとイメージサンプルウィッグ(ショートヘア)をご覧いただけます。

 

 

1【お問い合わせ】

 

初めてウィッグをお使いになる場合など、分からない事や不安な事がたくさんあると思います。

・治療を始めて、いつ頃から脱毛がはじまるのか?

・どのタイミングで自毛をカットすればいいの?などなど。

 

ウィッグに関する事以外でも、私たちが分かる事でしたらお話できると思いますので、ご遠慮なくまずはお問い合わせください。

 

ウィッグのご試着を希望される場合は、完全予約制のプライベートサロンになっておりますので、ご予約をお願いいたします。

 

 

《ご予約方法》

1、ご希望のお日にちをお伝えください。(いくつかご希望日の候補をいただけるとうれしいです!)

2、現在の髪の長さ(脱毛前の場合)、ご希望の髪型、ご希望の髪色(暗め・明るめ)をお伝えください。

3、お名前・お連絡先(電話番号・メールアドレス)をお伝えください。

 

 

 

 

2【ご来店いただき、ご相談・ご試着】

 

ご予約した日にご来店いただきます。

実際にヘアエピテーゼウィッグを見ていただきウィッグの特徴やサポート内容のご説明をさせていただきます。

初めてのことで分からないことが沢山あると思います。

どんな些細な事でも構いませんので、ご遠慮なくご質問ください。

 

《ご試着》

ヘアエピテーゼウィッグはカットやアイロンなどを使ってご希望のヘアスタイルに作製する医療用ウィッグ(かつら)です。

その為、ご試着のウィッグはカットをしていないものになります。

 

まずは、一番大切な着け心地や締め付け具合をご確認ください。

ご自身の髪がある場合と脱毛後では頭のサイズが変わりますが、サイズ調整をいたしますのでご安心ください

 

 

☆ヘアエピテーゼウィッグの製作をご希望の方へ

治療のスケジュールなどをお伺いし、最適な製作の日程を決めさせていただきます。

ヘアエピテーゼウィッグの3色(ナチュラルブラック・ダークブラウン・ブラウン)・各色ごとにロングとミディアムとございます。

この中からご希望のスタイルに最適なウィッグを選び製作日までにこちらで下準備をしておきます。

 

(ご試着・ご相談には約1時間ほどお時間をいただきます。)

 

 

 

3【ヘアエピテーゼウィッグの製作・当日お渡し】

 

ご希望・ご相談に応じてご自髪のカット

ウィッグのサイズ調整

ウィッグカット・スタイリング

作製終了後、被り方の練習・ウィッグのシャンプーのケアについてのご説明

当日お渡し

 

 

ウィッグを使う時に必要な用品(別売り)もございますので一緒にご購入いただけます。

 

(ウィッグ製作は約2時間~3時間ほどお時間がかかります。)

 

 

4【製作後2回目のウィッグ調整の日を決めます】

 

ウィッグ製作後、更に脱毛が進むとウィッグがどうしても緩くなります。

ウィッグ製作の日に、もしくは後日改めて次回のウィッグ調整の日程を決めさせていただきます。

それまでヘアエピテーゼウィッグをお使いいただき、気になるところがありましたら含めて修正していきます。

少しの調整をしていくことでウィッグはどんどんお顔にも馴染んできて、自然な仕上がりになってきます。

 

 

お急ぎの場合は、ご相談・ご試着の日にウィッグ作製も可能です。

 (ご予約の時に『当日作製ご希望』とお伝えください。)